« 発表会で | トップページ | 柑子俵その後 »

柑子俵ツアー2009

明日から、だいちゃん(野村信朗くん)の柑子俵ツアーが始まります。

能楽ではふつう同じ演目を連続上演することはしませんが、子方の今しかやれない演目というのは当然あるのです。「靱猿」の初舞台は泣きながらだったのに、何度も演じるうちに強くなりました。去年はセリフも多くタイミングの難しい「井杭」を、なんどもやって上手になりました。今年は「柑子俵」です。
私もツアーの最初にお相手をするので、今日国立能楽堂へ行って申し合わせをしてきました。小三郎さんはたいへんだけど、だいちゃん本人は靱猿や井杭に比べると楽かな?それじゃまぁ余裕でやっちゃってください。

以下、日時、会場、イベント名、共演アーティスト(笑)

7・24 13:00 国立能楽堂
「夏休み親子のための狂言の会」 小三郎、野口
7・25 10:30 名古屋能楽堂
「まいまい狂言会」 小三郎、野口
8・7 18:30 岐阜県郡上市
「薪能くるす桜」 小三郎、奥津
8・9 13:30 国立能楽堂
「やるまい会東京公演」 小三郎、松田
12・11 17:00 名古屋能楽堂
「名古屋御前能」 小三郎、奥津

追加公演もあるかも?!

« 発表会で | トップページ | 柑子俵その後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会で | トップページ | 柑子俵その後 »