« ねむ | トップページ | 短冊つくりました »

真能社四十周年記念大会5/1

観世流シテ方の坂真太郎くんは、大学のときからの友達です。彼の主宰する会が真能社。お父君から引き継いで、今年で四十周年とのこと。創立時からの会員十六人(!)をはじめとする数多のお弟子さんたちの「大発表会」があります。トメの能「船弁慶」のアイを私がつとめます。こういうのって嬉しいですね。きょう申し合わせがありました。

能3番、舞囃子3、素謡2、仕舞24、連吟15、独吟3、番外仕舞2という番組。こういう発表会は入場無料ですが、能などはシテ以外は玄人で固めてますので、「見たことないけど見てみたい」というかたにはオトクな機会かもしれません。出入り自由ですし。

【観世流 真能社 四十周年 記念大会】

5月1日 土曜日  渋谷区千駄ヶ谷 国立能楽堂

午前10時開演 終演予定午後6時ごろ

能 「班女」「胡蝶」「船弁慶」

番外仕舞 「難波」坂真太郎 「白楽天」観世喜之

ほかいろいろ

« ねむ | トップページ | 短冊つくりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねむ | トップページ | 短冊つくりました »