« 故宮博物院展 | トップページ | ご馳走さま二種 »

松明堂音楽ホール狂言の会 『ござるでござる』 3/25所沢

Img
松明堂音楽ホール・狂言の会2012
『ござるでござる』
3月25日 日曜日 14時30分開演
松明堂音楽ホール(西武新宿線「新所沢」東口2分)

「朝比奈」 野口隆行
狂言「柿山伏」 奥津健太郎 野口隆行
狂言「附子」 野口隆行 藤波融 奥津健太郎

一般3500円 学生2500円
(午前狂言講座とのセット券 一般4000円 学生2800円)

松明堂音楽ホール 04-2992-7667 fax04-2992-7668
http://www.shomeido.jp/


狂言講座
『狂言ことはじめ』
同日 11時30分~約一時間
一般1000円 学生500円
(午後狂言の会とのセット券 一般4000円 学生2800円)


私の地元、埼玉県所沢市にある「松明堂音楽ホール」が、三回目の狂言の会を催してくださいました。
普段はクラシック音楽、とくに古楽中心に使われている、響きがよくてとってもあたたかい雰囲気の、ステキなホールです。能舞台よりはだいぶ小さいのですが、そんな広さでも対応できます。お互い間近に、解説をまじえながらアットホームな雰囲気で楽しんで頂けるようかんがえています。

演目は、現在小学校の国語の教科書に登場する「柿山伏」。それから、私が小学生の頃に教科書に出ていた「附子」。どちらも分かりやすく、楽しい狂言の基本です。それと、ちょっと雰囲気の異なる、狂言の語り芸、「朝比奈」の語りをごらんいただきます。

午前には体験を含めた狂言入門講座を予定しています。前回も受講したかたには重複することもあるかもしれませんが、新しいネタも用意します。

先生の下勉強にもオススメ!
公演とのセット券はとてもオトクですので、ぜひ両方どうぞ。

« 故宮博物院展 | トップページ | ご馳走さま二種 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 故宮博物院展 | トップページ | ご馳走さま二種 »