« ただいま子育て中 | トップページ | 尾張藩のお抱え »

末広

今日は名古屋能楽堂で久しぶりに末広の太郎冠者をしてきました。

末広、これですえひろがりと読みます。
この太郎冠者、やりがいがあって好きな役ですが、なかなか草臥れます。三人の登場人物のうち、太郎冠者だけがほぼ最初から最後までいろいろ喋っていて、しかもその最後のほうに囃し物で一人で盛り上げないといけないのです。本来はお囃子方のアシライがありますが、今日はなかったので、ほんとうに一人で。盛り上げが足りないと主人の機嫌が直りませんから必死です。今日は無事にご機嫌が直りました。
夕食をとらずに夜七時過ぎから末広だったので、終わったらずいぶん空腹でした。新幹線に乗る前に、ココ壱番屋系列のあんスパ屋「パスタデココ」でご馳走になって帰りました。

« ただいま子育て中 | トップページ | 尾張藩のお抱え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま子育て中 | トップページ | 尾張藩のお抱え »