« 平元結 | トップページ | 末広 »

ただいま子育て中

突然ですが、先月末、はじめての子をもうけました。娘です。
私は不規則ながら家にいる時間もあり、相手も昼夜問わずに世話を必要としてくれるので、絶賛子育て中です。
今日あたりから、空腹でもオムツかえでもなくて泣くようになりました。抱くと泣き止みます。
抱きながら狂言の台詞をおぼえようと思ったのですが、本をめくるので姿勢がかわるとぐずります。
しかたないので子守歌をはじめました。といっても知っている歌なんてのは他でもない、狂言謡です。
狂言謡は一つ一つは短くても、しっているかぎりあれこれうたうと30分謡ってもまだまだあります。
子供も静かに聞いてくれました。またこのてでやってみます。

« 平元結 | トップページ | 末広 »

コメント

おめでとうございます。 大切に育ててあげてくださいね。

ありがとうございます。
本当に狂言の歌は効果覿面で、先ほども「貝尽くし」一曲で寝ました。

おお、おめでとうございます!父になった気分はいかがですか?!?!
狂言の謡での子守唄、いいなあ。いいなあ。(o^-^o)

第二ターミナル、多分今回は、というより今年に入ってすでに2度ほど利用しているのでもしかしたらもう目に入ってるかもしれません!3度目はしっかりチェックしてきます〜。

年末はとりあえず仕事を入れずに準備期間にしようかなと思ってます。住居も何となく決まりそうな感じです。あとは引っ越すだけです。

離れたところから住居を決めるのも厄介そうですね。私にはどうやるのか想像できません。
成田の第2ターミナル到着コンコースはところどころに日本の工芸や瓦などの展示があって、それ以外のずーっと壁や天井が和紙なのです。動く歩道の継ぎ目でおりたら、壁をなでてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平元結 | トップページ | 末広 »