« 合柿 | トップページ | 酢薑 »

プリンターが直ったぁー

 先日の「狂言三の会」のまえのこと、会員の皆様に送るご案内などをパソコンで作り、たくさん刷っているうちに、プリンターのエラーメッセージが出てしまいました。フツウの家庭よりはちょっとハードに使っているからなぁ。

 ネットでエラー番号を調べても解決できず、修理を要するメッセージながら、だましだまし動かしたり、他の人にデータを送って刷ってもらったりして「三の会」は乗り切ることができました。
 しかしホッとしていたら、ここで年賀状印刷が…!
 とりあえずインクは全部純正に戻して、ヘッドクリーニングなど試みるもエラーでできず。あれやこれやするなかで、プリンターを横倒し(立てる)にして電源を入れたら別のエラー番号。これもまたネットで調べてなんとなく対策をして、またやってみたら…
 直った~。
 しかし横に立てたときにスキャナの蓋が外れて落ちて、部品が欠けてしまいましたが。いいやそんなことは。とにかくよかった。まだちょっと心配ではありますが。
 ところで今日インクを家電量販店に買いにいったときに、ついでにプリンター売り場もみましたが(買い替えも覚悟していたので)、ずいぶん安いんですね。スキャナ無しのプリント専用機など、キヤノン製で4480円なんてのがありましたよ。
 替インクの各色セットがだいたい4000円でしょう。プリンター買ったら最初にインクが付いてくるでしょう。だったらプリンター使い捨てできるぐらいじゃありませんか。
 これだったら「三の会」用に買ってしまったほうが、うちのが壊れなくて済みます。ということで、買わせてください。

« 合柿 | トップページ | 酢薑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合柿 | トップページ | 酢薑 »