« 節分 | トップページ | 人を馬 »

茅野

昨日は長野県茅野市での、「語り部フェスタ」という催しに出演いたしました。演目は棒縛でした。

語り部フェスタ。どういうものかと思いましたが、ちょっと一言では説明しにくい催しでした。それぞれが各自の伝えたいことを携えて、順々に入れ替わり出演する、オムニバス映画のような催しといったらいいでしょうか。原爆体験、民話、被災の話、歌、笛、…狂言。
どちらかというと重い話が多く、また一人の語りが多いので、はじめは狂言だけ場違いなのではないかと心配していましたが、案外反応がよくて、たのしんで頂けたようです。出し物に変化があってよかったのではないかと。
不思議な催しでした。観客のかたは、なかなか濃い時間をすごせたのではないかと思います。
さて茅野というと八ヶ岳の西山麓です。特急あずさからは雪をいただいた八ヶ岳がとてもきれいに見えました。大きなザックの登山者も大勢みかけました。去年の夏にドライブで八ヶ岳へいきましたが、こんどはぜひ歩いてみたいものです。

543659_414513085301707_1916592924_n

« 節分 | トップページ | 人を馬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分 | トップページ | 人を馬 »