« 武悪の鼻 | トップページ | 名古屋帰り »

師走に入り

ご無沙汰しておりました。
このところフェイスブックやツイッターに手を出し、あれこれやっていましたが、やはりブログもいいなと思い、また書いています。少なくともツイッターは私には合っていないように思います。文章の長さの面でもそうですが、人付き合いの面でも。

さて明日から師走。八日の「やるまい会」までに、役が五役も。続いてしまうときはあるものですね。めまいがします。

あすは名古屋能楽堂定例公演で、珍しい『懐中聟』の教え手という役。いじわるなひとの役です。
その後、やるまい会の『仁王』の稽古。全員揃っての稽古です。仁王は私が初めて生で見た狂言のひとつだったと記憶しています。すごく楽しかった。私も頑張ってつとめます。



« 武悪の鼻 | トップページ | 名古屋帰り »