« 秀句傘 | トップページ | 彌々稽古大詰 »

Act of Betrayal 稽古中

代々木能舞台で劇の稽古をしてきました。一週間後の本番に向けて、いよいよ追い込みです。
P_20140311_140046.jpg

オペラの方には能舞台公演も初めてでない人もいるそうで「能舞台いいよね。よく響くし。」と話していました。あれだけ響く声がでるなら舞台で響かなくてもよさそうなものですが、温泉大浴場効果で気持ちいいんでしょうかね。私達は大きい劇場にいくと、背後や頭上へ音が吸われている感覚があります。普段いいとこでやらせてもらってるんですね。

この舞台は今回メインキャストのひとり浅見慈一さんのお住まいに併設されているものですが、稽古ばかりでなく公演にも利用されています。登録文化財のとてもすてきなところです。ふつうの能楽堂とは違う雰囲気でたのしめますよ。 http://www.yoyoginoubutai.com/



« 秀句傘 | トップページ | 彌々稽古大詰 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秀句傘 | トップページ | 彌々稽古大詰 »