« いたずらもの | トップページ

ホームページをやめました

前世紀、たしかウィンドウズ95が出たころに私はマッキントッシュを買って(親に買ってもらい)、ほどなくインターネットが普及して、HTMLをキーボードで打ち込んでホームページを作り始め、二十年近くやってきました。

その当初からやっていた私の狂言ホームページを、いま削除してしまいました。

もともとは、入門よりももうちょっと狂言に興味を持った人向けのサイトとして作って、私の情報はそのついででした。だけどネットでも本でも、二十年のうちにもっといい情報がたくさん増えて、私のことぐらいしか載せる意味がなくなった。でも私の情報はブログかtwitterかfacebookが便利だし、それでも多すぎるぐらい。ほったらかしのホームページなんて廃品回収に出すのが面倒で物置に入れっぱなしの粗大ごみみたいなもの。
そんな理由です。
ブログも引越すかもしれません。まだ検討中ですが、新しいところに移っていくのもよいかと。

« いたずらもの | トップページ

コメント

もう20年ですよねぇ。当時からあったサイトで残っているところは数えるほどですしねぇ。いい情報がいっぱいサイトに出てきたのも事実ですけど、ネットから隠れてしまった情報もこれまた多い気がしますねぇ。私の方は、始めからクズ情報だったので、気張らず残しておきます。後世の子孫が、古文書を見る気分で、こんな先祖が居たのかと発掘されることを夢見て。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いたずらもの | トップページ